×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


The 連打

Y!天気情報

ぷよぴたっ!



ベートーヴェン:交響曲第5番&第7番
5番はテンポが速くて聞いていてちょっとつらいです。響きには確かに透明感があってカラヤンの面目躍如といったところだと思いますが、私には同じ5番&7番のCDならバーンスタインの方がいいです。
7番はやっぱりちょっとテンポが速い気もしますが、独特のドライブ感があっていいのかもしれません。音の響きはやっぱりさすがカラヤンという気がしました。

 

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
100曲分で約9時間強かかるので,1日中楽しめてなかなか飽きません.
始めてクラッシックを買いたいけど,先ず何から聞こうか?って考えている人には,ちょうど良いのではないかと思います.クラッシックの有名人は,1曲は入っています.この中から,気に入った人を順に次の曲選びに使えると思います.他にも,欲しい曲がいくつかある場合,この中に入っている事があるのではないでしょうか?
私は,後者の理由でこれを選びました.ある曲のある楽章が聞きたいといった理由ですので,これなら,他の人の曲も聞けて,よかったです

 

とく得BOX 胎教クラシック
胎教に良いCDをずっと探していましたが、12曲で3000円近くするものもあり
もっと沢山のバラエティに富んだ曲が入った安価で信頼できる内容のCDを探していました。
昨年12月に発売されたこのCDは胎教音楽の定番モーツァルトだけでなく、
癒し音楽(オーケストラ、ピアノ、子守唄、オルゴール)なども入っていて
とてもバラエティに富んでいます。
眠れない時などかけているととても落ち着きます。
子供が生まれても側で安心してかけておけそうで愛用してます。
胎教CDをお探しの方にはとても良いと思います。

 

不滅の恋 ベートーヴェン【字幕版】 [VHS]
喫驚したことに、ベートーヴェンが何故か此の作品では、「平凡な異性愛者」に改変されてしまっている。「女嫌い」で男としか付き合わず、甥のカールを熱烈に愛した天才作曲家を、「凡庸な異性愛者」に描いてまで大衆に媚びる理由は、いったい奈辺にあるのであろうか?映像もコステュームも、なかなか悪くはないのに、残念な作品ではある。1987年の映画『ベートーヴェンの甥』の方が、よほど出来がよかった。

 

不滅の恋 ベートーベン【字幕版】 [VHS]
あのゲイリー・オールドマンがベートーヴェン役を!これはもう彼のファンなら是非見ないといけない一本じゃないだろうか。悲しいぐらいに頑固者のベートーヴェン。耳が聞こえなくなっても音楽を続けたそのひたむきともいえる姿勢。偏屈者、変人、キチガイ、異常者。人々から散々に言われたり、また、街中で若者から暴行を受けるシーンは見ていて悲しくて助けてあげたくなるほどで、とにかくベートーヴェンへの偏見がある人、ゲイリーのファンの人、見た方がいいです。絶対ベートーヴェンを愛おしく感じてしまうはず!ゲイリーの母性本能をくすぐる演技に注目!

 

敬愛なるベートーヴェン [DVD]
アンナ・ホルツなんて聞いたことない、ダレだっけ〜?と思って見たら、なあんだ架空の人物なのね。
でもベートーヴェンの晩年のごく近くに女性をおくというのはとても興味深い設定だった。確かに第九初演の時、オール・スタンディング・オベーションが聞こえない彼を振り向かせたのはカロリーネという女性だったと言われているし、最後の最後まで誰かを想っていたのはいろんなところでつづられているし。

それにしても
やっぱ
いっちばん
すごいのは
エド・ハリスの名演!!!!!!!!!

こ〜んなにベートーヴェンが似合うとは思わなかった
改めて思う
どうして彼にオスカーがいかないの?
無冠の帝王というのも相応しいけれど
ほんとうに極めて読み込みの深い、素晴らしい演技だった

第九の場面に使われたのはハイティンク指揮のアムス
だそうだけど
いいなあ、これも
買おうかな

 

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX II
素晴らしいドラマです!
クラシックの大ファンですが、韓国ドラマは先入観からか今まであまり見たことがありませんでした(後悔・・)。タイトルに惹かれて第1巻を見始めたのが運の尽き、仕事も手につかないくらい魅了されてしまいました。
主役のキム・ミョンミンさん、初めて見ましたが、繊細な外見でありながら、巨匠と言う名に相応しい芸術家の役どころを圧倒的な存在感で体現していたと思います。この人なくしてカン・マエという稀にみる魅力的なキャラクターもこのドラマも生まれなかったと思います。俳優として不遇の時代を過ごしたあと、「白い巨塔」やこの作品で絶大な人気を博し、数々の賞も受賞したとか。彼の優れた感性や磨かれた演技力や役作りへの誠実さは、カン・マエという人物の中にそのまま投影されているようでした。素晴らしく魅惑的なこの俳優に出会えてすごく幸いだと思いました。
映像が美しいこともこのドラマの楽しみの一つです。ハイビジョンだからなのか、公演シーンや風景、光の入れ方がどのシーンも美しいです。
脚本も素晴らしく、セリフの一つ一つが心に響き、芸術ドラマに相応しくエスプリが効いていました。音楽に魅せられたものの喜びと苦しみを余すところなく描いていると思います。毎回ハラハラさせられるストーリー展開にも惹きつけられます。最終回も期待を裏切りませんでした。
人の強さとは何か、愛とは何か、カン・マエのタクトと手が教えてくれている、そんな気がしました。カン・マエ自信も苦悩しながら磨かれていく姿に、感動を覚えずにはいられません。
ラストシーンではもう胸がいっぱいで何ともいえません!
カン・マエに奪われた魂はどこへ・・。
夢を見せてくれる素晴らしいラストシーンですが、やっぱり続編を熱望します。こんなテレビドラマを作れる国って、ブラヴォー!

 

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I
この作品はタイトル的にあまり興味が無かったんですが、イジアが主演だった為、たまたま無職中だったこともあり毎週放送されているものを見ていました。
見出したら面白く、母、姉もすっかりはまってしまい、すっかりカンマエの虜になりました笑。
テレビでは40〜20%近くカットされていて、展開が急に変わっていたりと納得のいく編集では無かったのでこのDVDは本当に楽しみです☆

 

会いたくて韓流スター8
時代劇「ファン・ジニ」でのウノ役を見て、夢中になってしまったチャン・グンソクくん。
くしゃくしゃな笑顔がたまりません♪
そんな彼を多く特集してくれないかなーと思っていた矢先に目に入ったのが、この本でした。
最新作から過去作を写真たっぷりで紹介していて、
小さい頃のグンソク君がいっぱい!
しかも、彼の素の姿を知る家族やスタッフの言葉や気持ちが
たっぷり詰まったグンソク論もあり…。

いろんなグンソクくんが楽しめる1冊ですよ!

 

「ベートーベン・ウィルス」公式ガイドブック 愛と情熱のシンフォニー
内容充実、ドラマ作成の背景も知ることができ楽しく読みました。また読んだあとのドラマ鑑賞が一層深みをましました。素晴らしいドラマです。

 

2週間で英語の読解スピードが3倍になる本
同著者の「超速リーディング」に引き続き、読んでみました。

前作では触れられていなかった、速読のブロック読みの手法が主です。
手を使うのがよいとのことですが、自分的には椋木先生のペンを使う方があっているようです。

ただ、英語でブロック読みが出来るようになるには、ある程度の語彙力が必要で、この本も
後半の1/2近くが単語帳になっていました・・・。

結局、自分のレベルでこの方法を実践するには、語彙力が圧倒的に不足していることを実感
させられました。

この本に、英語速読の特効薬的なものを求めるのなら、予め十分な語彙力があることが前提
だと思いました。

 

フィデリオ*歌劇 [DVD]
さすがプロの映画監督(ピエール・ジャルジャン)だけに映画としても十分見応えがある。前奏曲を使って、当時の時代背景を解らせたり、間奏曲を巧く使って恐ろしい地下牢までの通路をカメラはなめる。舞台は本物のオランジェ古代劇場を使用したオールロケ、見事に現実感に溢れたストーリーが展開される。音楽の方もヤノヴィッツ始め、夫々ベテランを起用、全体が自然に流れるようにして終盤の大円団に繋がって行く。勿論、指揮はズビン・メーター。こんな映画いやオペラは初めてだ。

 

ベートーベン 動画

ベートーベン悲愴・第一


ベートーベンを聴いた。ブラームスを聴いた。俺は頑張った。〜ブコウスキー〜かっきーぜ!


@AkiraClassic ベートーベンやブラームスに「コードネーム付き」と書いてあるんだ。凄いだろう。


小学校の音楽室に掲示されていたモーツアルトの似顔絵はハンサムでした。ベートーベンは怖かったけど。RT@Maki_Hirota:初恋はモーツアルト。 あの時代に生まれたかった~って幼稚園の頃思っていた。 天才に衝撃!  小1の時、トルコ行進曲に熱血ラブ☆ 友人宅に毎日毎日聞きに行き


@showgy そうか、ベートーベンならありだったですね。ショパンも恋愛小説っぽくて良さそう。


@yukichicchi やばい…あたしベートーベンの歌声知らない…w


友達がベートーベンの運命を「バナナマーン!!!」って言って吹いた。適当に言ったらバナナマンになったらしい


1989年の「小学生に聞いた好きな歌手ランキング」がおもしろすぎたー! 1位ウインク 2位 ベートーベン・工藤静香 4位 光GENJI 5位 とんねるず・中山美穂。 ・・・ ベートーベンと工藤静香が並ぶふしぎw


@sudagenki 報酬への期待を行動のバネとする人にはなるな。(ベートーベン) RT お金の価値とは、「金額」ではなく、その人・・・


スターバト・マーテル聴いてみた。オート・リピートするので、どこで終わるかよくわからないうちに寝てしまった。また明日聴こう。そして、NMLでノリントンのベートーベン英雄に切り替える。えらい早い演奏やね


韓国ドラマ「ベートーベン・ウイルス」面白い・・・はまってしまった・・・




人気動画


グッバイガール グッバイ・ガール 南沙織
ノズル F35 ベクターノズル解説
ドラゴンバスター ドラゴンバスター(DRAGON BUSTER)
乙女はお姉さまに恋してる 転載物 【ヨッダヨダにしてやんよ】 ヨダ絵劇場 【乙女はお姉さまに恋してる】
彼女が死んじゃった。 Episode46
黛敏郎 【予告篇】東京オリンピック
STALL F-22 Stall Test
虹色町の奇跡 タツノコ VS. CAPCOM エンディング 想鐘サキ
アリよさらば アリよさらば
こうの史代 初音ミクでオリジナル曲 『ほらご覧』 【フナコシP】

ベートーベン 情報


ツインズストーリー
龍が如く2
Gianni Versace
Loading...