×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


ゴルファーズ検定

星座占い

ぷよぴたっ!



魔人探偵 脳噛ネウロ 8 [DVD]
2007年10月〜2008年3月まで放送されたTVアニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」のDVD第8巻です。
収録話は22話「女【まじょ】」23話「責【さい】」の全2話収録です。
この巻から最終4話と言ったところでしょうか。
このお話はオリジナルストーリーですが個人的には面白かったと思います。
「原作と似て非なる作品」と割り切って観ていたのでそんなに違和感なかっです。

次巻はついに最終第9巻です!!!
収録話は24話「塞【さい】」25話「最【さい】」の全2話収録しています。
最終巻ぐらいは映像特典をつけてほしいです。
お値段は3150円。
8月27日発売です!!!!

 

魔人探偵 脳噛ネウロ 9 [DVD]
原作と少しだけ違う、ということで、最初はブーイングも多かった作品ですが、
最終回まで見ると変更も納得できます。
最後の盛り上がりは素晴らしいと思います。
自分は原作はちょとついていけないので、アニメは☆5つです。
続きが見たいなあ。

 

魔人探偵 脳噛ネウロ 5 [DVD]
13話のネウロVSサイ、14話の温泉旅館での事件、15話のオリジナルストーリーが収録されています。

13話は前巻の「最後の自分像編」続き。
前回で判明した犯人が豹変、そして自分像に込められた絵石家氏の想いが明らかになります。
見どころであるネウロVSサイのアクションシーンは迫力があって良かったです。
ただ、何でサイはネウロが魔人だって知ってるのかが分かりません。
原作だと最初にサイが登場して姿を消した後、事務所にサイがやってきてネウロが正体を明かすのですが、アニメだとそのシーンがないので辻褄が合いません…。
あとアニメではアイは登場しないんでしょうか?

14話はアニメ化不可能ではと言われてきた「温泉旅館編」。
弥子が福引で温泉旅行を当て、そこに行った先で起こる謎の話。
アニメ化不可能と言われてきた訳が今回の犯人、デイビッド・ライス。
原作ではとことん某国に対する皮肉が込められた彼の言動ですが、アニメだとやや大人しくなっています。それでもその狂いっぷりが素敵です。
時間の関係か、春川教授が登場しないのが後で痛いです。

15話はオリジナルの「キッシー編」。
ストーリーや犯人はオリジナルだから目をつぶるとして、どうしても許せないのが下ネタ。
この話である意味直接的な下ネタが出てしまいました。そういう雰囲気の作品ではないのに…僕としてはかなりショックでした。



温泉旅館編は犯人の狂いっぷりが面白いし、自分像編は矛盾さえなければ良い出来なのに、オリジナルの下ネタで全部壊された気がしました…。

 

魔人探偵 脳噛ネウロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
フォルムに惚れて思わず購入してしまいました。
カッコイイ魔人ネウロと人間形態ネウロの両方が味わえる素敵なデザインとなっています。
毒々しい雰囲気を醸し出しながらも存在感たっぷりのフィギュア、最高ですね。
届いた状態もそんなに悪くはなく顔の細部も手がこんでいるようだったのでこれは別キャラも是非・・とか期待してしまいます。もしくは髪を結んだネウロとか、私服ネウロとか。
とにかくドS魔人ファンにはたまらない一品です。

 

魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
ネウロのテーマに習って漫画を食べ物に例えるなら、この漫画は最高に美味しい漫画でした。
何度読み返しても飽きない美味な漫画。

23巻全てを目一杯使用して作者が伝えたかったこと、そこにある主題を確かに受け取れる素敵な作品です。

最初はトリックの甘さや人を選ぶ絵柄、作画ミスなどが気になっていましたが、そんなことは「雑談する為の掲示板やチャットで三点リーダーの使い方や段落の空白を注意するぐらい野暮な指摘」だと気付いてからは更にのめりこみました。
まぁ商業作品としては気にしなければいけないのかもしれませんが、気になる方は早々に読むのを辞退しているでしょうからね。
それにそれを補って有り余るぐらいストーリーやキャラの完成度が高いので、やはり総合的には素晴らしい作品であると自信を持って言えます。

松井先生の次回作が楽しみでなりません。

 

魔人探偵脳噛ネウロ 22 (ジャンプコミックス)
私は、魔人探偵脳噛ネウロという漫画が、大好きです。
心の奥底から、大好きです。

この巻を読んで益々その思いを強くしました。

ジャンプではない媒体で連載したらどんな風になっていただろう
しかしジャンプでなければできなかったこともあるだろう
様々な気持ちが、この巻を読みながら過ぎりました。

もう次でおしまいだなんて。

 

魔人探偵脳噛ネウロ 21 (ジャンプコミックス)
提示されてきた様々な伏線が、集約され、一つになっていくさまは見事です。
大好きなこの漫画も残り数刊で終わるのは寂しいですが、
同時にこの長かった漫画がどういう終わり方をするのか、非常に興味深いですね。
ハードな展開が続きますが、人間や血族、葛西達の描写が非常にたくみで
人間とは何か、悪とは何か。を問いただす良い内容の漫画だと思います

22巻は2009年7月の発売予定。
早く読みたいです

 

松井優征 動画

松井優征先生!次回作はフヌケの冨樫先生を超える作品を期待してます!




人気動画


ワイルドアームズ セカンド・イグニッション Wild Arms2(JPN):Ending Stuff Roll
フランケンシュタインの逆襲 怪獣映画予告 ゴジラ~怪獣大戦争 1/4 - Trailers Godzilla~Invasion of Astro-Monster 1/4
鈴木雄大 鈴木雄大/レイニーサマー
ファンシーララ 魔法のステージファンシーララ ED フルバージョン
CANAAN アルファルド 【MAD】 CANAAN / 旅_人 〔AMV〕
宇都美慶子 宇都美慶子・抱きしめて~シュールな恋~
トライアングルセッション Alicia Keys- No One カバーにパーカッションを入れました。
アロマオイル 【アロマオイルマッサージ】インプルーヴ インテグラシークリニック(東京都中央区)銀座
逆転イッパツマン 「逆転イッパツマン」のベース
音無可憐さん おそるべしっっ!!! 音無可憐さん - 天使

松井優征 情報


美空ひばり
小沢アリス
統合失調症
Loading...