×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


gooゲーム

Y!ニュース

The 連打



続々・テレビまんが主題歌のあゆみ
 はっきり言って、深夜にやっていた頃の「井の中のカワズ君」の方が面白かったが、「くるくるドカン」もまあ及第点だ。で、番組前半より後半が抜群に面白いこの番組、関係するテーマソングが2曲ある。1曲目は「男気」こと掟ポルシェさんのテーマになっている菅原文太&愛川欽也の「一番星ブルース」で、これは「続・銀幕演歌 生きたいように生きて死ね」に収録されている。そして2曲目は珍奇泡沫芸人さんの集う「さざ波芸人」コーナーのテーマが、このCDのDisc2-8「やるぞ一発!野球道」(「一発貫太くん」オープニング曲)である。土曜から日曜に日付が変わる頃、「あ‾あ あ‾あ今日も一発打ちたいな‾」と口ずさんでいたら、もう即このCDを買った方がいい。あなたは中毒者である。

 アニメ的な視点を忘れていた。このCDはアニメが「テレビまんが」だった時代の主題歌(OPに限る)を収録しているが、はっきり言って、「捨て曲」がほとんどない。どれも名曲でクオリティが高い。もっと高いのは「続・テレビまんが主題歌のあゆみ」(捨て曲ほぼゼロ)なのだが、それはさておき、リマスター&低価格発売&レコードを模した盤デザインなどうれしいことがいっぱいである。この機会に是非どうぞ!

 

大杉久美子 スーパー・ベスト~アタックNo.1/母をたずねて三千里~
大杉久美子さんは、1970年代のアニソン四天王の一人として活躍されていましたが、なぜかCDでのベストアルバムが一枚も出ていなかったのです。 ですから、このアルバムはファン待望のものだったと思います。しかし、収録曲がメジャーものばかりで、しかも時間が余っている。これはもったいないですね。 大杉久美子さんの名曲はもっとたくさんあるので、2枚組くらいで出してほしかったですが、大杉さんの歌声の美味しいところを集めたアルバムだと思えば、これはこれでいいかも、と思います(デジタル・リマスタリングで音もよいですし)。

 

続々・テレビまんが懐かしのB面コレクション
「まんが偉人物語」のエンディング「誰かが前を」を聞きたくて買いました。
それだけで満足です。

 

ピコリーノの冒険 BOX1 [DVD]
「あたいたちはかたーいかたーい友情で結ばれているのよ~ん」というドラ猫の名セリフが忘れられない名作です。主役のピコリーノもおもしろいのですが、名脇役・ボロギツネ&ドラネコのセリフまわしが楽しく、ぜひもう一度見たいと思っていた作品です。

 

ピコリーノの冒険 動画

ピコリーノの冒険 大杉久美子 ぼくはピコリーノ




人気動画


スクール・オブ・ロック 世界の終わり/幻の命
佐藤琢磨 佐藤琢磨 インディカー参戦決定
JACKROSE Jack Rose "Kensington Blues"
ゴダイゴ Gandhara - Godiego
戦国無双 戦国無双2OP
なだぎ武 なだぎ武 ラピュタのムスカ大佐マネ
ヨッシーのクッキー ヨッシーのクッキー cpと同キャラ4人対戦 ピーチ編
吉川晃司 ダイノジ的『吉川晃司』
KEN川崎 GATE 2009.6.6 ミューザ川崎 『桜並木』
AJAX Ajax amsterdam

ピコリーノの冒険 情報


新谷かおる
アイデンティティー
まもって守護月天
Loading...