The 連打

gooゲーム

ひとこと占い



テンペスト【字幕版】 [VHS]
今は亡きデレク・ジャーマンの代表作の一つ。彼独特の解釈でありつつも、古典的なセリフまわしや、衣装などによって、シェイクスピアの描いた世界を見事に表現している。後のカラヴァッジオやセバスチャンなどの原点。

 

Lunatic Dawn TEMPEST
自由な冒険がこのシリーズのウリだと思いますが、それにしてはストーリーが決められていて、やや不自由な冒険になってしまいました。
ただ、お金儲けは、その気になれば「こんなにたまっちゃった」と思うほどできます。現実でもそうなればいいのですが・・・

 

赤の神紋 第10章 ―Double Tempest (コバルト文庫)
ワタルの演じた「剣」を観て、響生の出した答え。榛原邸での雨降る中、冷たいガラス越しの二人の声なきやり取りに、月並みですが胸がきゅんとなります。(榛原いわくロミオとジュリエット…うーん)榛原の言いつけを破って響生の家に帰ったケイと、響生が「答え」を告げる場面が、静かな夜に優しく流れます。心が壊れんばかりの気持ちを、過激な方法でしか伝えることができなかった響生の真の想いが溢れていて、受け止めるケイならずともその腕を伸ばして、響生を抱きしめたくなりそう。お互い求める愛が違う、でも必要としている想いの強さと、それを受け入れ前に進もうという決意が熱くて痛い。
 榛原と響生の距離もどんどん接近してきて、眼が離せない。自分の心情は語らず、謎かけのような言葉しか投げかけない榛原に、頭を抱えるのは響生だけではないはず。ケイと響生よりも、この二人の関係の方が気になります。
 起るべきして起ったケイの共演者殺しから、ケイとワタルがついに同じ舞台に。二人の対決は、本当の舞台ってこんななのだろうかと、たまにしか観に行かない観客としては興味津々でした。一つの舞台を互いに成功させようという、二人の共演者ぶりがみ見ものです。日頃の小憎らしさはどこへやら、ワタルが結構可愛いです。
 「赤の神紋」のオーギュスト選考への最終対決に向けて、ケイと響生がどんな形で挑むのか、響生の意味深な言葉から続編が気になります!

 

グレー・ラビットとヘアとスキレル スケートにいく (グレー・ラビットのおはなし (1))
うさぎのグレーラビットと大ウサギのヘアとリスのスキレルの3匹は森の小さな家に住んでいます。ぎょうぎがよく、よく気のつくグレーラビット、元気のいいヘア、おしゃれでおすましのスキレルは牛乳配達のハリネズミのおじさんに聞いてスケートにでかけます。
たくさん遊んで、お腹をすかしてかえってくると家の中では・・・。

漢字もあるので、どちらかというと子供向けの本ではないかもしれません。
小学校高学年からなら一人で読めると思います。

ですが、うちの3歳のお兄ちゃんが夢中になるくらい、面白いです。
主人公の3びきもそうですが、ほかの登場人物も個性的で魅力があります。
グレー・ラビットの日々の暮らし方がステキです。
こんな風に毎日丁寧に暮らしたいと思えるお話でした。

 

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第17番
ベートーヴェンの「テンペスト」は最も好きなピアノソナタだった。
グルダとグールドのCDを持っている。
リヒテルがこれを弾いているのは知っていたが、
CDを入手できずにいた。

聴いてみたら、驚いた。

音符を白紙の上に置いていくような出だしの数十秒で
ただならぬことが起きていることが分る。

第1楽章、第2楽章も素晴らしいが、
標題の基になっている第3楽章はどうだろう。

グールドが4分35秒で嵐のように弾ききった楽章を、
リヒテルはゆったりとしたテンポ設定で約7分かけて表現する。

「エリーゼのために」を思わせる夢見る印象と響きで、
ワルツか舞曲のように足を運ぶ。

ウクライナ出身の彼らしく、
なんともいえない旋律の歌わせ具合、
可憐な少女がスカートを広がらせて踊る姿が浮かんでくる。

作曲者と曲と演奏者(ベートーヴェンーテンペストーリヒテル)が
ひとつに融合し、音楽宇宙が出現している。


この演奏は1961年に、彼がロンドンを訪れた時にアビーロードスタジオで録音したものだが、
テープヒスこそ残っているが、石に鑿を打ち込んでいくような低音部や、
透明な高音部もきれいに再現されている。

レコードによる実質的な西側デビューとなる録音に
彼がこの曲を選んだことは、
彼の曲に対する愛着と尊敬と自信が表れている。

ピアノ表現の充実を示しきる一枚、
必聴盤。

 

ベートーヴェン:ピアノソナタ第17番「テンペスト」&第21番「ワルトシュタイン」&第25番&第26番「告別」
ショパンコンクール入賞以来 10年間の沈黙がありました。そして再びポリーニが演奏活動をはじめて、ずっと聞いてきました。手を出せば壊れそうな繊細なポリーニの演奏にだんだん温かさと歯切れの良さを感じます。ベートーベンは初めて聞いたのですが、私はリヒテルよりなじみやすい柔らかな印象を持ちました。

 

VS (DVD付)
私は、音楽番組・コンビニで流れてるのを聴いて借りて聴きました。
結構中々のテンポで曲自体も中々の出来です。

「day after tomorrow」ファンだった人には嬉しいソロシングルです!!
(恥ずかしながらも、misonoが「day after tomorrow」のボーカルのソロだと気づかず、アマゾンの評価やHP等で知りました!!)

一応テンペストの主題歌になっております!!

 

The Tempest (The Arden Shakespeare. Third Series)
シェイクスピアの晩年作であるテンペストは、謎めいた結末と人間離れした登場人物たちによりキワモノ扱いされがちだが、彼らしいレトリックと独自の人間描写は健在でそれと幻想性が上手く融合したいい作品だとおもう。その作品にあのデュラックの絵がつくなんて!彼の超絶技巧を活かせる作品は限られるが、イマジネーションに満ちたこのシェイクスピア作品なら相手に不足はないとばかりにすばらしい絵がそろってますよ。美しいだけでなく、東洋ものでときおり現れる、デュラックのもつ野生味が嵐というテーマを描く際見えてくるのも魅力。癒し系というにはパワフルすぎる。絵本の底力を堪能できること間違いなしです。

 

The Tempest (The New Cambridge Shakespeare)
シェイクスピアの晩年作であるテンペストは、謎めいた結末と人間離れした登場人物たちによりキワモノ扱いされがちだが、彼らしいレトリックと独自の人間描写は健在でそれと幻想性が上手く融合したいい作品だとおもう。その作品にあのデュラックの絵がつくなんて!彼の超絶技巧を活かせる作品は限られるが、イマジネーションに満ちたこのシェイクスピア作品なら相手に不足はないとばかりにすばらしい絵がそろってますよ。美しいだけでなく、東洋ものでときおり現れる、デュラックのもつ野生味が嵐というテーマを描く際見えてくるのも魅力。癒し系というにはパワフルすぎる。絵本の底力を堪能できること間違いなしです。

 

The Tempest (The Oxford Shakespeare: Oxfords World's Classics)
真夏の夜の夢と同じく結婚を祝う為に書かれた本。前者は知っていてもテンペストは知らない方も多いのではないでしょうか?魔法使いの父親が娘を思う気持ち(心情)がよく描かれています。真夏の夜の夢は明るいイメージですが、こちらはしっとりとどこか暗さのある物語です。ハッピーエンドではあるのですが、この暗さとデュラックの絵が大変マッチしています。デュラックの絵はラッカムと違い、どこか暗さのある描き方なので・・・

 

Tempest 動画

Bettie Page & Tempest Storm, Teaserama


#nowplaying the tempest - pendulum


Keisha knight pulliam,malcolm jamal warner, tempest bledsoe,lisa bonet will always be known as rudy,theo,vanessa , and denise


420, 470, Tempest - Fruehlings-Regatta - YC Sempachersee #sailing – www.sailing-news.ch/?vs=16137


The Tempest by Pendulum has the coolest outro ever.


In the wheels going to get Tempest from work !!*


#OldAssNames Tempest




人気動画


ダブル・キッチン 東京のウィークリーなら「グッドステイ池袋要町2」ダブル
バッド・エデュケーション 映画『抱擁のかけら』予告編
紫電改 愛媛県愛南町の紫電改展示館(入館料無料)2009.02.08
爆転シュート ベイブレード BEY BLADE OPENING
ウエスト・サイド物語 『ウェストサイド物語』稽古場取材
鈴木光司 Ring 0: Birthday - Japanese Trailer (Long)
翔んだカップル 翔んだカップル #25-1/3
Russian White Russian TU 160. The White Swan
ガンダムX 【月は出ているか?】ガンダムXオールスターズ
大沢誉志幸 「Ring Ring」大沢誉志幸 feat Natalia

Tempest 情報


伝説のオウガバトル
F-111
忍凱旋
Loading...