×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Y!天気情報

Y!ニュース



武満徹:ノヴェンバー・ステップス
「ヴィジョンズ」はバレンボイム版もあるが、この若杉版の静謐な美は完璧だ。武満氏も解説でオケのサウンドを褒めている。
「遠い呼び声の彼方へ!」は堀米氏のソロの曲を知り尽くした、というか作曲者も思いも寄らないような表情の豊かさによるロマンティックな表現が素晴らしい。作曲者も激賞。このソロを聴いて、サントリーホール10周年にはヴァイオリン協奏曲を書こうとした武満氏が病に倒れ果たせなかったという位の名演。
 他の2曲も武満氏曰く「小澤氏のアプローチとは対極で、いかに作品が時間という発酵を経て育つものなのかを感じる」というこれまた静謐で強靭な名演。
このCDは日本の宝です。

 

YOSHIKI SELECTION
「トルコ行進曲(モーツァルト)」を聴くと
今を遡る事18年前、
Xの「violence in Jealousy tour」の2日目
(新潟産業振興センター)
に、YOSHIKIさんが
ピアノソロで演奏されたあのシーンを思い出します(しかもかなりの早弾きでした!)。

自分の周りに居た
オーディエンスから上がった驚嘆(感嘆?)の
「おぉ〜…」の声が今でも忘れられません
(ToT)。

 

エヴリディ・モーツァルト~究極のモーツァルト・ベスト
 名盤と言われるモーツァルトのCDを各種持っていますが、この企画は、名曲の聴かせどころをうまくチョイスし、指揮者、楽団、演奏者も著名なものが揃い、新たな名演を発見することができました。
 音質は、例えば、昔から評価があるようにブルーノ・ワルター指揮、コロンビア交響楽団盤のように、楽団の音質そのものに重厚さが欠けるものがありますが、全体として決して悪くありません。
 しかし、ワルター指揮のモーツァルトは最高です!!
 この内容で7枚CDのこの価格は安いと思います。


 

堀米ゆず子 動画

作曲家オリヴィエ・メシアン生誕100年_堀米ゆず子(ヴァイオリン)




人気動画


女神の恋 B'z - 裸足の女神(2002 Live)
徳永英明 徳永英明 -最後の言い訳-
The Bell's For Whom The Bell Tolls
加藤芳郎 WEEK ENDER
大鶴義丹 キリン ラガービール cm1991年 二人の青春 青春篇
彼女が死んじゃった。 FyA ep 4 pt 7
コブクロ [PV] 絢香×コブクロ - あなたと
折原みと やめられないもん
北原愛子 北原愛子「TANGO」
宝塚 宝塚お笑い

堀米ゆず子 情報


The Coral
BI COASTAL
平家物語
Loading...