×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


ぷよぴたっ!

Y!ニュース



REBORN(DVD付)
相川七瀬さん4年ぶり?のニューアルバム。お帰りなさいといった感じですか。
さて各曲の簡単な説明ですが・・。

Yumemiru..は夢見る少女・・のリメイク?ですね。サビを聞いて驚きました。
Keep Singin'はハードロック。
I love my wayはSeven Seaみたいな楽曲ですね。バラードに近いかな。
PRISMはポップ調のタイアップ曲。
アルバムタイトルであるREBORNは静かな立ち上がりからロック的サビの曲。
GOODBYE YESTERDAYはバラードです。これはいい!!すごくいい。
Dark & brightは元に戻ってストレートでスピード感があるロック。
Glorious Night もスピード感があるロックですが、メロディアスです。
最後を飾る すきだよ は切ないバラードです。

3,8以外は相川さんが詩を書いてます。

全体を通して、バラード2曲で後は彼女らしいロック。
どれも良い曲なので、待たせてくれただけの事はあります。

DVDはというと、2008年のライブのダイジェストですが、全体で30分くらい。
彼女と私の事情、SEVEN SEAS、 BREAK OUT!、Everybody GoesとPrismはフルで入ってるぽいですね。
後は曲間のつなぎがうまいのか、本当にメドレーなのかよくわかりませんでした。
このライブ映像に加え、PRISMとすきだよの2曲のPVが収納されています。

ひとつ残念なのは、通常版(CDのみ)に入っている仮面ライダーキバの劇場版主題歌のCircle Of LifeがこのDVD付き版には含まれていない事です。
正直、この曲が好きな方は通常版を購入するか、シングルかのどちらかになります。
DVDを取るか、Circle OF Lifeを取るか2択です。
あまり、こういう売り方はしてほしくなかったですね。

アルバム自体の出来がいいだけに、これだけが残念。

 

アニメ『ケータイ少女』キャラクターソングミニアルバム Hexa colors
曲を歌った声優さんたちの名前を見た時、まだアニメがよく知らなかった私は、すぐに買いました。
声優さんたちの歌唱力は強いと思いますから。
一曲目から、すごく良い感じてきました。
テンポは明るくて、いつも元気でスポーツが好きのいちるらしい曲です。
二曲目の「smile feeling!!」は可愛らしくて、美弥の魅力的な一曲です。
外の声優さんたちと比べて、名塚佳織さんの歌唱力は強くないかもしれませんけど、「空色ユウキ」は桃香にも名塚佳織さんにも似合ってると思います。
いつも元気な女の子を演じる高橋美佳子さんは、優しく静かな沙代をよく表現しましたね、美しい曲で感動しました。
綾乃の曲は優しいで、聞いてリラックスになれます。
「恋速ジェット」のリンヴァージョンも収録されましたね。
歌詞はオリジナルヴァージョンのと違いますけど、新鮮な感じも好きです。可愛らしさは相変わらずですし。
いちると美弥が歌った「恋も真剣勝負ジャン!」はすごく明るいですよ!
少し強気高く盛りあがる気がしますよ。

元気な曲が好きの方に、このCDはおすすめです。
曲を歌った声優さんたちが好きなら、聞いて欲しいです。
きっと損はしませんからね!

 

角川☆グラビエーター 石井めぐるドキッ!メンタリー [DVD]
石井めぐる作品の中でも最も異色かつ、評価が分かれるであろう作品。

収録時間の大半が、服をきた彼女が、定点で設置されたカメラに向かって、自分の趣味や好きなものについて喋っている、というもので、パッケージやイメージ画像にある水着姿は全くと言って良いほど出てこない。

この作品の中での、ほぼ唯一の見所はシャワー・シーン。
このシーンはシャワーのヘッドにつけたカメラで撮影されており、石井めぐるの全作品の中で、おそらく最も、モデルに接近した映像になっていて、見ごたえがあるが、それも10分も無い程度の収録時間である。

いずれにしても、コアなファン向けの作品である。

 

ケータイ小説的。――“再ヤンキー化”時代の少女たち
 ケータイ小説論はたくさん出ているようだが、そもそもサブカルチャーに造詣が深くない人が「文学か?」などと分析しても、全く意味を持たない。テキスト論としてはそれもあり得るのだとは思うが、今急に「若者文化」に接して驚いているような評論では、読んでも仕方がない。やはり、これだけ十代の少女に蔓延しているからには、正しく「少女文化の歴史」の中で吟味することが最低限必要だと思う。

 その点著者は1989年の山根一眞『変態少女文字の研究』から宮台真司、大塚英志、東浩紀、土井隆義らの評論もきちんと視野に入れている。その上で浜崎あゆみと尾崎豊の違い、『ティーンズロード』などの雑誌やマンガ『ホットロード』『NANA』『頭文字D』などを例に、ヤンキー文化(郊外型、地元つながり、コミュニケーション依存、DV傾向)について分析を試みる。そこから、「不幸自慢のインフレスパイラル」としての「自分語り」であるケータイ小説の性格が露わになる。

 もちろんこれだけで全てを語ることはできないだろうが、「ヤンキー文化と相性のいい相田みつを」など、独自の視点がなかなか説得力があり、面白かった!!

 

ななつ夜幻世録 3 (B’s LOG Comics)
携帯アプリのファンなので、購入しました。
アプリでの今現在攻略出来る全キャラのシナリオを踏まえ、このコミック版で足らない部分を補うことを目的にするならば星4つ。
初代の遠都帝とマレビトの話などゲームではあまり明かされていない物語がありますので、読んで後悔は無いと思います。

 

ケータイ少女PC
ゲーム内容は携帯アプリ版とほぼ同じですが、主人公以外のキャラは全てフルボイス
アプリ版ではボイス未収録で完全な脇役キャラだった小鷹にもちゃんとフルボイスで
用意されているので値段相応の価値はありますし、携帯の小さな画面でしか楽しめなかった
ケータイ少女の世界がPCの大画面で楽しめるわけですから結構充実していると思います。

しかし携帯アプリが525円で手軽に楽しめたのに対して、こちらはそれなりの値段が
いりますのでこの価格差で躊躇してしまう方もいると思います。
これだけ値段が離れているわけですから今アナザーストーリーとして携帯に配信されている
「綾乃スピリッツ」もフルボイス化の上で同時収録販売すればもっと良かったかもしれません。

同時収録されていればそれなりの値段でも買うのですが・・・
そのため、星を一つ減らして4つとしておきます。

 

ケータイ少女 動画

ケータイ少女 第1話


…ケータイ少女の着せ替え麻雀やろうかぬ。


今から気になってたケータイ少女をみたいと思います♪


【急募】ケータイ少女がわかる人


ケータイ少女は恋+姫が好きだなぁ 無印よりシステムまともだし


ケータイ少女新しいのあったんだ


アイコンは、ケータイ少女ベルおねいさんVer.ベルは、ガガガ文庫にしか出ないキャラです。




人気動画


ラジアータ ストーリーズ ラジアータストーリーズ~Part4~
コヨーテ ラグタイムショー MAD完成品 カッコイイ女性キャラ(一応R-15指定)ネタバレ注意!
ライアーゲーム LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック ステレオ
LISA Tech: Apple Lisa Demo (1984)
ジャズマン チーターマンをジャズアレンジしてみた
スネオヘアー スネオヘアー
神奈幸子 大冒険ジャンバリ 第40話 1 of 3 神奈月VS手島優【CR COBRA~終わりなき劇闘~】パチンコ パチスロ番組
ロックマンエグゼ トランスミッション ロックマンX4 カーネルをゼロでほぼ移動せずノーダメージ撃破
大竹一樹 真っすぐ歩こうSUPER 2/3
ラフ&レディ 君が通り過ぎたあとに 劇場版タッチ3より

ケータイ少女 情報


赤西仁
宮澤篤司
オーシャンズ11
Loading...