Y!天気情報

星座占い



ANOTHER BEST
ここまで聴き応えのあるアーティストだったとは...
というのが本作で初めて彼女のフルアルバムに触れた感想である。
(数々のゲーム主題歌アニソンを手掛けている方という前振りは既知ながら)
それは張りのある心地よい伸びやかな歌声が、どこまでも導いていく未知の世界。

何と表現したらよいのか適当な言葉がみつからないほど、その声が旅する様々な
楽曲たちの実に多彩なこと。それは音楽そのものが内包する魅力そのもの――そして
何と言っても、いとうかなこ自身にそれだけの表現力が介在しているからこその賜物。
特に歌い手の資質が問われるだろう中盤のバラード(悲しみの向こうへ、約束、
ワルツ)では、しっとりしたメロディを歌い、思わずじっと聴き惚れてしまう。

正直キャッチーさが売りのマキシ『Heartbreaking Romance』を試聴したのみでは、
どういう方向性のアーティストなのかも全く判らなかった。しかし上記c/wでも感じた
ナチュラルな雰囲気が本アルバムでも感じられつつ、かつそれ以上の音楽的面白みを
どこまでも追求しており、深い森と湖を思わせる物語のような冒頭曲から、なかなかに
聴かせてくれる。まず本人の歌声=生の声に非常に雰囲気と力のある人だと思った。

そして当然巧い。アコースティックな味わいのある素直な曲やフォルクローレ調から、
ビートの利いた弾けた楽曲まで...魅惑的な仏語を披露する2曲目から、既にその独特な
味わいのある歌の世界の虜となった。(特にラストのアッパーな英語曲のVocal worksが
滅茶苦茶カッコよい!)これまで未収録だった諸々ゲーム主題歌などを集めたベストアルバム、
という形式的な解説やコンセプトを覆すような独特の雰囲気が全体を通してあるのは、
やはり当然これまで手掛けてきた音楽世界が様々に幅の広さを持っていた証拠なのか。

こうなると俄然リリース済みの既存アルバムなども、是非に耳にしてみたい
という衝動に駆られる良作。冒頭からラストまで、まさに一瞬たりとも飽きさせる
ことのないソツのなさに舌を巻き堪能した。遅ればせながら今まさに「いとうかなこ」
という、まさかの逸材に遭遇した事件(こと)を心から喜びたい心境なのである。


 

natural
曲目は多くは既に知っているものばかりでしたが、改めて聴くととても良いですね。
特にこのCDでは引田さんが作詞・作曲した曲も2曲入っていますが新たな一面を見たように感じられてすばらしかったです。
歌のうまさはもちろんですが、作曲もなさるとは知りませんでした。
既存の曲とは違った新たな一面で、とてもアップな曲から落ち着ける曲まで入っていて美しさすら感じました。
1stアルバムですが今後もコンスタントに出されることを希望します。

 

Heartbreaking Romance
予備知識もなく、アニメをはじめてみて、オープニングの歌が
かかった瞬間!!
おおーー、って思いました。
この声はいとうかなこさんじゃないですか!!!と。

明るめの曲をのびのびと歌う声がとてもステキです。
歌詞もものすごく前向きで元気をもらえます。
ぜひぜひ聞いていただきたいです!!!

 

まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)
鞠也の立場から見るとかなこはやっぱり不純な存在ですよね。
ミッションスクール的にも、女子高的にも、学力的にも。
ところが、読者視点だと、基本この漫画は「かなこイジリ漫画」だから、
かなこが自由に振舞うことが読んでいて清々しくおもしろい。
だから、鞠也が悪役っぽく見える。
かなこには桐やサチなど助けてくれる人もいる。
鞠也には秘密があるから、学園生と深く関われない。
まさに第一巻であった隆顕のペットの話と同じ。
鞠也も悪い子じゃないんだけど、
絢璃の人格者ぶりの前ではかすんでみえる。
二人の対比が進むと面白くなりそう。

 

破天荒遊戯 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
前巻最後でこのあとどうなるのかと思ってましたが、あんなことになるとは・・・・・

しかしイモータルハーキュリーは作者の主張がもろに出てる気がします。
それぞれの想いも今後の展開も楽しみです!

 

破天荒遊戯 動画

Hatenkou Yuugi ~ 破天荒遊戯 ~ Drama CD ~ 03 (1/2)


そういえば今月は破天荒遊戯が久々の新刊発売だと聞いて!まってたまってた!たのしみ!!


破天荒遊戯まだ続いてるのか。そういや20860000ってどうなったんだろう


『破天荒遊戯』ってアニメ面白そうだなーと思って色々調べてみたら全10話という中途半端で終わっている作品らしいですね。なんという破天荒。更に興味が出たじゃないか(´・Д・`)


あー、破天荒遊戯も見てなかったなぁ。アルゼイドは櫻井だっけ…。んで、tacticsでは春華でゾンビローンでは思徒だっけ。どれも見てねえ…!絵が苦手だと最後まで見れない…トリブラ途中で止めた。でもあれは話がえらい変わりすぎていた。アベルは味方って台詞をあんなに簡単に使わないもん…


@samiken6 破天荒遊戯だけ浮いてますね


そういや破天荒遊戯も観ようと思って結局観なかったんだよな


破天荒遊戯をなんとなく見てみよう


あれ?破天荒遊戯って美少女アニメだったの??


@yowoko あ、まりほりはデジタル、破天荒遊戯はリキテックスです。デジタルカラーは上手じゃないのでできるだけ避けたいのですが、読者層の好みに合わせたり、物によっては効率化の為とかに導入してます。意味がわからないまま使ってますので未だえらいこっちゃな事になってます。




人気動画


桃太郎伝説 新桃太郎伝説 女湯のぞき
竹内ゆうじ 追悼竹内ゆうじ なにわ突撃隊ロケ
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ 第213話 Part 3
松たか子 おやすみ 松たかこ
鈴木杏 Fujiwara Tatsuya "Romeo and Juliet" highlight Part.1
豊川悦司 『今度は愛妻家』 豊川悦司、薬師丸ひろ子ほか トークセッション
ロックマン8 ロックマン8 オープニングステージ
眠れない夜を抱いて ZARD 眠れない夜を抱いて
ナイアガラ 小6組体操 ナイアガラ
清水寺 [HD] Kiyomizu, Yasaka and Maruyama / 清水寺・八坂神社・円山公園

破天荒遊戯 情報


BoA
ゼルドナーシルト
ヘイデン・パネッティーア
Loading...